QLOOKアクセス解析

猫 におい

猫のにおい対策してますか?

 

猫のにおいの対策はしっかり行っていますか??

 

 

猫は可愛くていいんだけど、そのにおいが気になる。 そんな人って多いんじゃないかと思います。

 

人の家に遊びに行って、そこにいる猫と遊んで、可愛いな〜と思うだけなら気楽なんですが、
自分の家で一緒に暮らすとなるとなかなか大変ですよね。

 

しかも、そのにおいに慣れてしまうと実は自分にもにおいが付いてしまって臭いのに、
そのことに気付けなかったりするから、とても厄介です。
猫を何匹も飼っている人で、少し臭い人ってたまにいますよね..

 

自分は絶対にそうはなりたくない。 そう思ったなら、その対策を打たねばなりません。

 

我が家にも8歳になるメス猫がいるのですが、しっかり対策を打っているので、
常に猫関係のにおいが気になるということはありません。
(さすがにエサとトイレ直後は気になることもありますが。。)
自分自身ににおいがついているのでは?と心配にもなったので、
信頼できる友人数名に聞いてみたところ、それも大丈夫だようです。

 

このサイトでは私も実践する猫のにおい対策を紹介します。

 

猫と一緒に暮らすことで発生するにおいは、いろいろありますが、それぞれ対策はあります。
それらはどれも別に難しいことではなく誰にでも簡単にできること。
しっかり実行して、快適に猫と暮らしていきましょう。

 

猫用おすすめブラシのレビューをチェック

 
 

犬の抜け毛対策ガイド

春と秋に大量に抜ける犬の抜け毛対策に関するサイトです。
かわいい犬とうまくやっていくためにも、この対策はとても大事なことですね。

猫の抜け毛対策ガイド

とにかくすごい猫の抜け毛。特に春と秋にはすごい量が抜けて部屋に散らばってしまいます。
しっかり対策を打って、不要なストレスを抱えずに猫ちゃんと仲良く暮らしましょう。